11月, 2014年

年賀ハガキの宛名の県名はどうするの?

2014-11-28

 年賀ハガキが発売してからもうそろそろ1カ月が過ぎようとしています。
 年賀状を出すときによく聞かれるのが、宛名の県名を省略するかしないかどうするのかということです。
 県名を省略することについての解釈は、人それぞれです。
 県名を省略した方がいいと思う人もいれば、県名を省略すると失礼だと思う人もいます。
 基本県名を省略しても年賀状は届くのですが、郵便番号読み取り機で読み込めない時は郵便局員が目視でチェックするそうで、その時県名が書かれていれば郵便局員もチェックしやすいのだそうです。
 どっちにしようか迷うなら県名は書いた方がいいのかもしれませんね。

フェイスブックとホームページを連動してみました

2014-11-22

フェイスブックとホームページを連動してみました。
フェイスブックとホームページ(http://taka-pt.com/)ともども宜しくお願いします。

とっても便利な宛名印刷

2014-11-22

 こんにちは、高松プリントです。

 もう冬か、と思うくらい寒くなってまいりましたね。

 年賀はがきを作ったのはいいけれど、そこからもうひとふんばり宛名を書くのが残っている方がいるのではないでしょうか?

 重い腰もなかなか上がらず、後で後でと言っていたらクリスマス、師走とはよく言ったことだなあ、なんてこともありえます。

 そんな時は早めに宛名印刷。エクセルやワードなどのデータ入稿から手書きまで受け付けております。

 郵便局の年賀状受け付け期間は12月15~25日です。

 普通の年賀より時間がかかりますのでお早めにご注文下さい。

喪中のハガキはおすみですか?

2014-11-12

 そろそろ冬のきざしが見え隠れする今日この頃、雪が降らないまでも結構寒くなってきましたね。

 年賀状の販売が年々早くなり、それにつられて喪中のハガキを出す時期が早まっています。

 喪中のハガキは、家族や親族がお亡くなりになった際に年末年始のあいさつを遠慮するためのハガキです。

 年賀状とは違い、好きに書いていいものでもないので喪中のハガキなんて出したことがない、どうやって書いたらいいんだろう?
 
 という声も少なくありません。お悩みでしたら、高松プリントに任せてみてはどうでしょうか?
 
 

「ゆずも」を入れられます

2014-11-06

 こんにちは

 ゆるキャラグランプリは知っていますか?
 
 有名なくまもんやさのまるくんも出場して優勝したことのある。

 ゆるキャラの日本一を決めようという大会です。

 もっとも前回一位のゆるキャラはエントリーしないみたいですけどね。

 さて、そんなゆるキャラグランプリ2014で今年誕生した茂木町のゆるキャラゆずもは、

 総エントリー数1699名中総合250位、ご当地部門189位と大健闘。

 そんなゆずもを年賀状に入れてみませんか?

 受付お待ちしております。

 

Copyright(c) 2012 All Rights Reserved.