12月, 2014年

年賀状あるある~プリンターのトラブル~

2014-12-03

 年賀状を手書きする人にはあまり関係のない話かもしれませんが、最近はプリンターで書く人が多いため、こんなトラブルがよくあります。

 パソコンでやっと作った年賀状の試作品をさっそく印刷。しかしインク切れで、インクの交換をしなきゃいけない。インクは案外割高のうえ、様々な種類を買わなきゃいけないため損した気分。

 印刷したらモニター画面と実際に印刷したもののイメージが違う。

 最初はうまい具合に印刷できたが、しばらくしたら色がおかしくなったり、まだら模様が出るようなった。

 変なインク汚れでハガキがダメになった。

 こんなトラブルはありませんか?パソコンやプリンターのトラブルは普段触ってない人にとっては結構時間をとられてしまいます。
 もし、去年苦労した方がいらっしゃいましたら高松プリントで年賀状印刷をするのをご検討してみてはいかがでしょうか?

茂木のゆるキャラゆずもの入った年賀状を出してみませんか?

2014-12-02

 とうとう12月、そろそろ年賀状を考えないといけない時期にさしかかってきましたね。
 茂木町のゆるキャラゆずもの入った年賀状はいかがでしょうか?
 今年生まれたばかりのゆるキャラですが、ゆるキャラグランプリでも好成績をあげましたのでご検討してみてください。

ゆずも年賀

ゆずも年賀


 

書損じの年賀ハガキはどうしよう?

2014-12-01

 もう12月、早いものです。
 年賀状はもうおすみでしょうか? 
 お済みの方も現在進行中の方も困ってしまうのが、ハガキの書損じです。
 画竜点睛を欠くと申しますように、住所のバランスがおかしいや変な汚れがついてしまったなど、ハガキの絵がよくできればできるほどちょっとしたことが気になってしまいハガキをダメにしてしまうことがよくありますね。
 そんな書損じの年賀ハガキは、郵便局で手数料はかかりますが切手や通常ハガキなどに変えてくれます。
 何かのおりには郵便局に相談してみてはいかがでしょうか?
 ただし、年賀状には交換できませんので注意してください。

Copyright(c) 2012 All Rights Reserved.