6月, 2017年

wordなどのワープロソフトの注意点

2017-06-24

こんにちは高松プリントです。

 データ入稿する際に、word・excel・PowerPoint・一太郎を使う場合。
 PDFや印刷したときにデータがズレ、PCモニターとは違う状態になることがあります。例えば、表の部分の文字切れが代表的なもので、基本的に根本的な解決方法はないようです。データを作った際にいちどプレビューもしくは印刷して、ズレがあるかどうか確かめるのがおすすめです。
 その他にも、word・excel・PowerPoint・一太郎に画像を埋め込むと画像の解像度が下がり、ぼやけて印刷されてしまう場合がございますので注意してください。

賞状・賞状レプリカ作成しております

2017-06-12

こんにちは、高松プリントです。

賞状

大会や表彰など個人の賞状は一枚でいいのですが、団体戦などの場合は賞状が一枚しかない時があります。

そんな時は賞状レプリカです。賞状レプリカとはその名の通り賞状を複製することで全員に配ることができます。

鳳凰枠でしたら、元の賞状をお持ちいただければ作成致します。また、持参した賞状用紙への印刷も承っております。

持参していただく賞状用紙によっては印刷できないものもありますので、お気軽にご相談ください。

そのほかにも賞状の作成も承っておりますので、こちらもお気軽にご相談ください。

小ロットカラー封筒も即日対応!バリアブル印刷も対応

2017-06-09

こんにちは高松プリントです。

封筒イメージ

今回カラーオンデマンド機を導入し、カラーの封筒を小ロットでも印刷できるようになりました。
そのほかにも、封筒はもちろんその他でもナンバリング、バリアブル印刷も承っております。ぜひご検討ください。

画像加工で写真を良くしよう

2017-06-07

こんにちは
高松プリントでは画像加工も承っております。
画像のトリミングから、傾き調整、明るさの調整、物を消すなどお気軽にご相談ください。
簡単な写真加工の例として、下の写真があります。
七井の亀岡八幡宮で撮った菜の花と犬です。あたり一面菜の花に囲まれており、桜も咲いてとてもきれいでした。

写真は撮ったとの時はきれいと思っても後々見ると、ここをこうすればよかったとか思うことがあります。この写真ですと犬のリードが映らなければもっとよかったなど

このようにリードを消すこともできます。どんなことでもできるとは限りませんが、ご要望があれば検討いたしますのでお気軽にご相談ください。

Copyright(c) 2012 All Rights Reserved.