10月, 2017年

明日から年賀状の印刷始めます!!

2017-10-31

こんにちは高松プリントです。
明日、11月1日から年賀状の販売が始まります。今年の年賀状のラインナップはこちらです。クリックすると拡大します。

ゆずもを入れることができるのはもちろんのこと、今年はペットの画像(データや写真)をお持ちいただければ、年賀状に入れることができます。
今年も最後まで高松プリントをよろしくお願いします。

DCカッター導入!!

2017-10-10

こんにちは高松プリントです。
今回、DCカッターを導入しました。
シールのハーフカットやミシン入れ、変形カットができるようになりました。

これからも、様々なサービスを導入していきますのでよろしくお願いします。

色紙を使えばカラー印刷よりコストを抑えられます。

2017-10-05

こんにちは高松プリントです。
モノクロ印刷では目立たないのでカラー印刷にしたいがコストがかかるとお考えの方がいると思います。
確かに、モノクロ印刷とカラー印刷ではコストが全く違ってしまいます。
そこで色紙にモノクロ印刷してみてはいかがでしょうか?色紙なら白紙より目立ちますし、白紙と差別化することができます。

こちらは、色見本の一例です。※モニターの設定により実物とは実際の色合いが変わります。

色紙は色のほかにも様々な厚さがございますので、お気軽にご相談ください。基本的に薄い色の方が、文字が読みやすいので色の薄い紙をお勧めします。

印刷はモニターよりも解像度が必要です!

2017-10-03

こんにちは高松プリントです。
デジカメで写真を撮ったとき、デジカメのプレビューを見てもきれい、PCで見てもきれい、印刷するとぼやけてしまう。
その原因は、モニターよりも印刷する方が高解像度が必要だからです。きれいに印刷する場合は、モニターの約7倍の解像度が必要になります。
なのでモニターできれいに映っていても、印刷ではぼやけてしまうという現象が起きます。
回避する方法は、デジカメの画像サイズをあげることです。VGAモードやPCモード、S4、S3などの低解像度の場合は、画像サイズを上げましょう。

Copyright(c) 2012 All Rights Reserved.